ここはmahoroba

推しのこと、病気のこと、気になること

私の推し事の原点を考える

前記事でも書いたように、

現時点でバンド、声優、アイドルと多種多様な分野に

推しがいます。

 

最初に書くと、アイドルに関しては生涯無い!と思っていたけど

 

人生わからないものだね。

 

 

 

誰かのファンになる、特定の人の音楽を聴くというのは

中学生くらいだったかな

 

クラスの女子が男性アイドルグループにキャーキャー言ってるのを見て

「うるさい、ミーハー、どこがええねん」と思っていました。

 

今から思えば言いよう!と自分でも思うけど、

難しいお年頃なので許してほしい。

 

そのころに興味を持ち、聴いていたのはバンドでした。

 

さほど上手くもないのに歌いながら

作り笑いでアピールするアイドルに対し

バンドの曲は歌は上手いし、歌詞も心に響くし

愛想をふりまかないのが、本当に音楽を届けようとする人たちだと思っていました。

 

CDを買って曲を聴く程度でしかなかったけど、

学生の頃はそれが精一杯の活動でした。

 

ライブに行くというのは頭になかったな。

 

CD音源で満足していたし、

大きい音が苦手でライブ会場に行くことは

当時の私にはハードルが高い事でした。

 

そんな私の活動の範囲を広げてくれたのは

MAN WITH A MISSIONでした。